個人的大災害 になりかけた件

乾電池には寿命がある。←当たり前

数年前の冬、個人的大災害を何とか回避できた話。

 

ある日の朝、いつものように、あのほっこりできる空間でオツトメをはたし、「よーし、今日も快調、頑張るぞー」と、おしりボタンをポチ。

。。。。。。。。。。

そして、止ボタンをポチ。

 

「れれれ、と、止まらん」何度押しても止まらんぞー!

どうやらリモコンの電池のやつ、おしりボタンで力尽きたみたい。

こんなことあっていいのかー?!  なんちゅうタイミング。マーフィーの法則全開!

 

座ったまま立つに立てない。

「うわ、冷たい水になってきた」

 

周りを見回すと後ろ奥にコンセントが、「こ、これだー💡」必死で体をねじってコンセントを抜いて事なきを得ました。

リモコンの電池、たまには気にしてあげましょうね。